ここから本文です

豊橋から新大阪まで新幹線で行きたいのですが、 豊橋から名古屋まで「名古屋往復...

xyz********さん

2016/12/2209:50:22

豊橋から新大阪まで新幹線で行きたいのですが、
豊橋から名古屋まで「名古屋往復きっぷ」、
名古屋から新大阪まで「ぷらっとこだま」を利用したいのですが、

豊橋から新大阪まで「ぷらっとこだま」で指定した便にそのまま乗って行っても大丈夫でしょうか?
それとも、一度名古屋で降りないといけませんか?
「ぷらっとこだま」のチケットの改札での確認方法はどのようなものでしょうか?
入構確認の様なスタンプなど押されるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
235
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2016/12/2217:46:39

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/shin-nagoya-round/

「ご案内」の部分によると、そのまま乗ることはできないようです。一本早い電車で名古屋へ行ってから一旦降りないといけないようです。
おりなかった場合は割引きっぷの片道分を払い戻した上で別精算になるようですね。現場の裁量で何とかしてくれないこともあったりするようですが……。



http://www.jrtours.co.jp/kodama/

「お申し込みの際の注意」によると、券面記載駅以外で乗降する場合は、別途で運賃・特急料金(・グリーン料金)を取られた上にぷらっとこだまの払い戻しもないようです。
こちらはJR東海とは別の会社のものですので、融通をきかせることはないでしょう。


一本早い電車で向かってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる