ここから本文です

市町村合併のメリットとデメリットは何ですか?

rai********さん

2016/12/2210:06:58

市町村合併のメリットとデメリットは何ですか?

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/12/2210:10:51

役所の機能が統一されるため、無駄のない行政運営ができます。
但し、元々人口の少ない地域では、行政サービスが行き届かなくなったり、行政に対する発言権が弱くなったりします。

質問した人からのコメント

2016/12/22 11:08:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/12/2210:40:14

予算削減の煽りを受けての合併でしょ。
ところが役人数が減らなければ
無駄は減らない。
殆ど支所として残っているよね
日がな一日庁舎から出ないで座っているだけ