ここから本文です

採用担当のクソ野郎とかぐちゃぐちゃになればいいのにって思いませんか

nai********さん

2016/12/2211:34:13

採用担当のクソ野郎とかぐちゃぐちゃになればいいのにって思いませんか

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2016/12/2211:36:14

連戦連敗の応募者はそうでしょうね
受かった人には「刷り込み」で最高の先輩になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/12/2211:50:09

採用担当も「仕事としてやっている」のです。中には、希望もしてないのに「業務命令でやらされている人」もいるでしょう。

仕事ですから、大概は「自分の部下を採用するため」に面接をしているのではなく、「社内の他部署の人のため」に採用を代行しているのです。

そういう仕組み上、新人を配属する他部署からケチをつけられないよう、万人受けする人材を採用することになるわけです。

「自分の部下を採用する人」が面接に出てくる中小企業なら、また話しは違いますけどね。