ここから本文です

シナモン好きな人います?ほとんど口にしているシナモンは体に害があることを知っ...

furawagurenさん

2016/12/2211:54:33

シナモン好きな人います?ほとんど口にしているシナモンは体に害があることを知っていますか?セイロンシナモンは漢方でも使われていないことを知りました。

閲覧数:
13,161
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南條雅士さんの画像

専門家

yc_prjhqさん

2016/12/2216:38:17

粉末でそのまま毎日1.5gずつ摂取すると、肝機能障害などが発現する可能性があると言われています。逆に言えば、毎日1.5g以下なら問題無いです。

また、煮出したものに関しては、問題のクマリンという成分が揮発性なので、もっと多い量から煮出して摂取しても、問題にはなりません、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

南條雅士さんの画像

南條雅士

薬剤師

漢方薬で体と暮らしをサポートするプロ

厳選した漢方薬で、一人ひとりの体質に合わせた健康づくりの提案 不妊、アレルギー、アトピー、自律神経系疾患など、さまざまな悩みに対応。漢方薬の幅広い知識と実績、厳選した漢方薬や食養生についてのアドバイスで、健康づくりや不安解消のサポートをします。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2219:05:49

あのですね、香辛料って多くが結構毒性あるよ。
ナツメグなんて数グラムで幻覚見るからw
唐辛子だってカプサイシンだけ1gも食べると発狂するよw


体に害があるといえばご飯だろうと、パンだろうと食べ過ぎれば害がある。食塩だって一度に60g以上食べると急性食中毒を起こすよ。この世に「毒性のない食品」は存在しません。

darudarumaruさん

2016/12/2213:18:55

普段からけっこう口にはしてますよ。料理に入ったりしてるし、自分でもカレーに入れたり紅茶に入れたり、ニッキ水?冷し飴作ったりもするし。
大量に摂ったら肝臓に悪いらしいね。でも、そんなには摂らないから。

uoomi46さん

2016/12/2212:56:58

日常 口にすることが無いものなので
なんら影響がありません。
買ったことも一度もありません。

日本にはニッキがありますしね。

hidebon619さん

2016/12/2211:58:06

「シナモン」って体に害があるのですか?

そんなの初めて聞きました。

その話が本当なら

そんな「品物(しなもん)」売ってどうする?って言いたいです