ここから本文です

ラジコンカー初心者です

lsr********さん

2016/12/2213:59:47

ラジコンカー初心者です

オイルダンパーについてですがおすすめのオイルはありますか?タミヤの3本セット3つしか知らないので。
あと、フロントを硬くリアを柔らかくすればいいんですよね?
お願いします

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2215:55:30

>フロントを硬くリアを柔らかくすればいいんですよね?
@そんな事は決まっていません。


現在の車のセットや走らせる環境の路面状況、装着するボディー、ショックを装着する角度(前後比)などによっても異なります。

ダンパーピストンの穴の数、同じ穴数であっても1.1mmなのか1.3mm穴なのかによっても異なります。


またマスの集中化度合いによってもその効果、影響力が大きく異なります。


上記そういった事を具体化せずにおススメはなどと言われても答えようがありません。


タミヤの3本セットを持っているのならそれでいいんじゃないですか?


それで不満な点が出た時に詳細を具体的に説明した上で質問すればいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2016/12/2215:11:09

オススメと言われても、シャーシも路面も好みも分からなければ、何も言えません。

また、オイルだけではなく、スプリングとの組み合わせ次第にもなりますし、組み方によっても変わってきます。

シャーシによっては、メーカーのサイトにエキパのセッティングシートが公開されている場合もあるので、それを真似てみるのも良いと思います。

ただ、シャーシ自体がそれなりにちゃんとした精度で作られていないと、走りの悪さがダンパー以前の問題である可能性もあります。

セッティングを気にし出したら、まずは精度を気にして組み直す事をオススメします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ncp********さん

2016/12/2214:25:11

以前の質問でオススメの回答頂いてるでょ。
それでは不満なの?

upa********さん

2016/12/2214:21:37

何を基準におすすめするのですか?

タミヤので十分だと思いますが