ここから本文です

アマゾンさんで商品を販売しておりましたが、突然アカウントが停止状態になり改善...

tri********さん

2016/12/2218:51:35

アマゾンさんで商品を販売しておりましたが、突然アカウントが停止状態になり改善点と真贋を説明しメール下さいとアマゾンスペシャリスト担当の方から連絡がありました。

お化粧品を販売して

おりましたので、メーカー様からの弊社への納品書、請求書、領収書を添付し弊社の取り扱いの商品がまぎれもない本物だとご説明したのですが担当の方から購入された商品が正規商品と言うことは確認できましたが、出品している商品が本物かどうかどのような基準でご判断されていますか?
とメールが来ました❗
どのようにご説明すればご納得していただけるのでしょうか!
困っております。
助言いただければ助かります。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/12/2600:50:56

amazonの場合は、1度疑われると、
幾ら、こちらが説明をしても理解しないですね。

結局は、いろんな理由をつけて、
それをamazonの中で販売するなと言いたいんですよ。

結局は、amazonのシステム自体が、
外資のマニュアルで行動しているので、
日本の担当者は、それに対抗する言い訳や理由が
本国アメリカでは却下される為に、
殆ど判断能力(権限)が無いですね。

私も度々、それと似た様な経緯で、
何度かamazonと折衝しましたが、
あげくの果てが、出品停止にされたままです。

出品画面の看板も無い商品を1から作ったのが何百件もあり
手間暇掛けたのに、この仕打ちです。

出品停止と意地悪されたので、こちらも
看板になっている掲載写真を他の人の為に作った訳じゃないから
削除していたら、それすらできなくなりました。

まー、その様な奴らですよ。
法人税ですら、日本で商売をしていながら、
最近まで日本国に1円も納めていないamazonです。
性格の悪さを知るべきです。

  • 質問者

    tri********さん

    2016/12/2709:51:22

    本当にその通りですよ‼
    怒りが混みあげてきます‼

    何故販売が再開できないか的確に教えてほしいと返信しても定型文で返してきますし
    本当に困ります。

    回答有難うございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsr********さん

2016/12/2218:55:37

そのような場合には、まず自身が本物だと判断している基準を述べた後
「以上の回答いただけないようでしたら、御社の考える判断方法をご教示ください。その方法に照らして、再度真贋の確認をいたします」とご連絡してみましょう。
アマゾンは対応がいいので、何かしらの回答が得られるかとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる