ここから本文です

飯塚市、斉藤盛史市長の平日勤務中に業者と麻雀してた、飯塚市民のみなさんどう思...

暇爺さん

2016/12/2308:45:16

飯塚市、斉藤盛史市長の平日勤務中に業者と麻雀してた、飯塚市民のみなさんどう思いますか?

補足訂正 、斉藤守史 市長
田中秀哲 副市長

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りおたんさん

2016/12/2616:33:14

擁護する訳ではないが正式には勤務時間中とは言えない。
市長・副市長には勤務時間という縛りがないという決まりがある。
なので彼たちがその日は休みを取ってるとか午前中だけしか仕事の予定は入れてなかったと言い張れば勤務中ではなかったとみなす事が出来る。
しかしそれはあくまで法的な解釈だが実際に庁舎が稼働してる時間帯なので道徳的には不謹慎と言われても仕方がないと私は思います。
麻雀をする事が悪い訳ではないがやってた時間帯がまずかったと言わざるを得ないですが市民として市長・副市長を責めるつもりもなければ辞任してくれなどとは思ってもいない。昼間から麻雀してただけ。しかも反省してもらえればもう悪い事はしないだろう。仕事で名誉挽回してもらえればそれでいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる