ここから本文です

不倫して妻子を捨てた男、後悔しないことが多いですか? ん? 自分の子...

sla********さん

2016/12/2308:53:42

不倫して妻子を捨てた男、後悔しないことが多いですか?



ん?

自分の子供でも「ど~でもイイ!忘れたい!」とか?

そんな男は去勢すればイイとか?

閲覧数:
8,660
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2016/12/2309:28:16

体験もないのでわかりませんが、男として考えると
当時は燃える恋かも知れませんが、後に大きな後悔の念に
さいなやまさられるのではないですか、

男も、女もそうでしょうけども、一生どこか記憶に残り続け
子供からも世間の目というものや、世間の口、というものから
忘れ去られることはないと思いますけどね、

過ちを犯すと、必ずその分相応にか、それ以上の代償をどこかで払う様な
仕組みになっていると思いますよ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の現役時代に同僚の一人に居ました、
上司にも仲間達にも知れ渡り、開き直って仕事はしていましたが、
所属替えとなり、役職は解任となり、昇格は絶望的で昇級は不明です、
そこは、会社の名前と信用を傷つけたと言う理由らしいのですが?
只、私が長年勤めた某企業は歴史のある有名大企業という部類には入ってますので、
不倫の代償として新築同様の自宅、土地、年金資格、すべてを元妻に
裁判所からの指示で妻に移行していますし、今その元同僚は賃貸の安アパートで
不倫相手と生活中ですが、子供(成人息子)は父と認めておらず、この先
どうすんでしょうかね、

  • 質問者

    sla********さん

    2016/12/2309:42:45

    >不倫の代償として新築同様の自宅、土地、年金資格、すべてを元妻に裁判所からの指示で妻に移行

    「法に従ったまで」といいつつ、非常に良心的な会社ですね。
    なかなかできないことかも。
    立派だと思います。
    「社員(とその家族)の幸せ」を考えると、「居心地良く、誇を持って働ける会社がイイ!」と思います。
    信用は「経済的合理性」よりも重要だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/25 06:40:25

私自身は不倫願望なんて無いのですが、職場で不倫をしている同僚たちを見て、呆れてしまいます。
お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/12/2310:04:31

私の父がw不倫して、結婚しました。
その後、残された私たち家族は父とは一度も会ってません。
母も多分とってないと思います。

そうなってから10年以上経ちました。今年、ラインで父と思われる人から突然ラインで、みんな元気か?という内容の連絡がきました。
私は返信しませんでした。

父には離婚成立前に育ててくれてありがとうの感謝とお別れをしました。だから、私は返事をしません。

この10年、子供達はみんな結婚しました。姉は3人出産しました。

この喜びを父とは一切共有していません。
家族を捨てるとは寂しい人生だなと思います。一緒になった女性がどれほどの価値があったのか?それほど価値があったのでしょう。お父さん頑張ってねって感じです。寂しくても、自分で蒔いた種ですよね。冷たいようですが、捨てるならその位の覚悟した方がいいですよ。