ここから本文です

SoftBank iPhoneのメールアドレス設定が出来ません。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2311:15:20

SoftBank iPhoneのメールアドレス設定が出来ません。

SoftBankのiPhone6を使っているのですが、初期からメアドが変わっておらず、変えたところメールの送受信が出来なくなりました。

設定から色々試してみたのですが、どうやってもメールサーバが違う、送信サーバが違うと言われて出来ません。

しかも、何故か受信はメッセージの方にされます。

ネットで調べた手順もやってみたのですが、どうやっても出来ません。(My SoftBankからメアド変更自体はは出来たようです。)

せっかくなので、メールも使いたいのでどうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
595
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2016/12/2312:21:12

<ソフトバンクモバイル よくあるご質問(FAQ)より>
[iPhone]メールアドレス(@i.softbank.jp)を変更する方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=73625&id=73625

こたらをやってみてください

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/27 01:03:38

皆様ありがとうございました。何かのバグだったようで、何度か同じ作業をしてようやく出来ました。分かりやすいりんくを貼ってくださったbomb_bang2様をBAにさせて頂きます。ありがとうございました。

「iPhone メール設定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozp********さん

2016/12/2311:40:51

sbwifi.jpにSafariからWi-Fiをオフにした状態でアクセスしてください。Safari以外のブラウザからはできません

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2016/12/2311:19:19

一括設定して下さい。

Safariで

sbwifi.jp に接続、指示のまま進めて下さい。