ここから本文です

借金の相談です。 借り主は80代の母親になってます。 保証人は息子です。支払い...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2313:03:54

借金の相談です。
借り主は80代の母親になってます。
保証人は息子です。支払いも息子が出してました。
その息子が急に他界しまして今後その支払いが困難な状態です。

母親に年金が有りますが2ヶ月で10万ぐらいです。
支払いをしていた息子と暮らしていましたが他界して別の息子達の所にとりあえず
面倒を見てもらってる状況です。
その借金が200万ぐらい有りますが支払いが出来る状況では無いです。
今後どうなるのでしょう。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/12/2402:48:03

お勧めの方法は、自己破産です。
または、そのように低年金で単身世帯なら、生活保護受給の可能性は大きいので、生活保護を受給していれば、借金は凍結できます。
(この理由を説明すると長文になってしまうので、割愛します。詳しく説明すれば,きりがないので疑問があれば新規の投稿文で再度ご質問ください.)
★法律の知識のある人からのアドバイスを受けられます。
生活保護でお困りなら 法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ
http://www.houterasu.or.jp/lp2/?utm_source=Yahoo&utm_medium=search&...
------
今の本人の世帯の状況が投稿文に詳しく説明がないので、新規の投稿文でYahoo知恵袋へ質問してもよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/30 23:54:25

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxy********さん

2016/12/2313:11:20

年金をすべて借金返済にあてるしかないでしょう。