ここから本文です

燃え尽き症候群 バーンアウトについて。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2314:15:47

燃え尽き症候群 バーンアウトについて。

長年付き合ってきた彼が、少し鬱のような感じです。
中間管理職になり、25年勤めていた会社を辞めてしまいました。その後、自分で個人事業主になると、仕事を開拓してきましたが、ある時に、無気力になってしまい、せっかく開拓してきた事業も辞めてしまいました。
今は、無気力な感じで、 離していても感情がないような話し方で、今後の自分の生き方、仕事に不安で、自信を喪失してしまい、自分を卑下する言い方ばかりします。
心療内科にも通い、安定剤と眠剤を飲んでいるみたいです。
自分で、燃え尽き症候群だと思う。 無気力で、何もしたくない。 人とのコミュニケーションは避けたいと言っています。
それを聞いて、私はどう接したらいいのか悩んでいます。 心配なので、一週間に一度は電話しています。
私と話すのは苦痛ではないようです。 が、彼の方からは私に連絡はきません。
私がしたら、返してくれますが。
こんな、状態の時は、あまり連絡をしない方がいいのか。 それとも、連絡したほうがいいのか。
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2016/12/2315:32:01

直接でもいいし、電話でも、短かめで、
しつこくなければ
負担にならないかと思います…。


着かず、離れずですから
ウツ対応は

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2315:38:52

    着かず、離れず… なるほど。
    参考になります。

    塞ぎ込んでるようで、無気力だから
    こんな情けない男だから…など、言い私を遠ざけようとしますが、話の最後に、心が少し和らいだと言われたので、本心がどこにあるのか分からず…

    着かず離れずで、連絡とってみます。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2016/12/2315:15:55

定期的に通院しているのでしょうか?
電話で話すより、直接会えばいいのでは?

m_a********さん

2016/12/2314:29:39

会って話とかしないの?

han********さん

2016/12/2314:26:55

バーンアウト=燃え尽き症候群は、簡単に言えばうつ病です。

過労うつ病だよ。