ここから本文です

40歳になると国民は全員介護税とやらを強制で取られるとききました。年とっても介...

mih********さん

2008/5/3004:01:04

40歳になると国民は全員介護税とやらを強制で取られるとききました。年とっても介護をうけなかったらもらえない制度だそうです。しかも高いらしい。 いくらくらいでしょうか?国民保険も払えないのに介護税なんて払えるか不安です。

閲覧数:
2,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2008/5/3005:34:47

健康保険も介護保険も相互扶助の仕組みです。介護保険は健康保険料と一緒に納めます。

国民健康保険が払えないというのはどういう意味でしょう?保険料は所得に応じて決まります。市のサイトをご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/5/3015:32:20

〉40歳になると国民は全員介護税とやらを強制で取られるとききました。
どこの国の話ですか、それは?