ここから本文です

9番の問題なんですが、問題文と図が一致してないように見えるんですけど誰か教えて...

nei********さん

2016/12/2318:32:31

9番の問題なんですが、問題文と図が一致してないように見えるんですけど誰か教えてくれませんか?

まず斜面は傾角θのはずなのになぜかθが浮いてますよね(^^;

補足黒色の平行四辺形にはどういう意味がありますか?

問題文,斜面,傾角,図,XY軸,板,机

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2016/12/2318:58:01

斜面を斜めから立体視してる図です。おかしくはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2016/12/2318:58:45

図が下手くそなだけじゃない?

・水平な机の上の上に、板を置く。
・その板をθ(机となす角度)だけ傾ける。
・その板の上にxy軸をとって、板のうえで小球を転がす。
みたいな問題になっている。