ここから本文です

引っかかりました。動転していたと思います。突然の警告音で、「Winddowsセキュリ...

nis********さん

2016/12/2318:55:07

引っかかりました。動転していたと思います。突然の警告音で、「Winddowsセキュリティの重要な警告」のメッセージが出て、03-4520-9671のWindowsサポートに問い合わせというメッセージがありました。不気味な警告音

に焦り、思わず電話し、「遠隔操作」をさせてしまいました。
その後、システムクリーニングを薦められ、ジャパンテックサポートの技術者につながれ、それにそって処置しました。支払いはクレジットで支払いにし、通知しました。不審には思ったのですが、不気味な警告音で焦ったのかもしれません。後で、このような詐欺が多発していることを知り、唖然としているところです。現在はシマティックのノートンでできるところはチェックをしております。
詐欺だとすれば、クレジットも連絡し、またシステムクリーニングという遠隔操作もした後なので、どんな影響があるのか不安です。支払いはまだですが、今後どのようにすればよいのか、お教えください。消費者センターに行って相談してみようかとも思っています。しまいました。
その後、システムクリーニングを薦められ、ジャパンテックサポートの技術者につながれ、それにそって処置しました。支払いはクレジットで支払いにし、通知しました。不審には思ったのですが、不気味な警告音で焦ったのかもしれません。後で、このような詐欺が多発していることを知り、唖然としているところです。現在はシマティックのノートンでできるところはチェックをしております。
詐欺だとすれば、クレジットも連絡し、またシステムクリーニングという遠隔操作もした後なので、どんな影響があるのか不安です。支払いはまだですが、今後どのようにすればよいのか、お教えください。消費者センターに行って相談してみようかとも思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/12/2319:41:46

完全にトロイ仕込まれたわ最早セクリテーソフトも役立たずPC丸裸僕なら破壊して新しいPC買うでしょう当然でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる