ここから本文です

ギターチューナーのノーマルチューニングの位置に書いてある「440Hz」というのは、...

des********さん

2016/12/2320:10:47

ギターチューナーのノーマルチューニングの位置に書いてある「440Hz」というのは、何の周波数ですか?

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/12/2320:23:14

A音の周波数です。A=440Hzが基本だと思いますが、
例えば曲によって指定が異なることもありますし、
あるいはピアノのようにおいそれとチューニングが直せない楽器がバンド内にある場合、
それにA音を合わせてギターはチューニングを直す必要があります。
そのためのピッチをずらす機能がチューナーに付いていることが多いです。
で、今A=440Hzでチューニングしてますよ、って表示です。

質問した人からのコメント

2016/12/23 20:24:14

的確な回答をありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pak********さん

2016/12/2320:13:05

音の周波数以外になにもないでしょう。