ここから本文です

ゼンハイザーのHD599を購入しました。名機とされている598の後継機ということで購...

sfk********さん

2016/12/2320:43:39

ゼンハイザーのHD599を購入しました。名機とされている598の後継機ということで購入したもののどのようにして曲を聴けば良いのでしょうか。現在
PCでyoutubeを使い様々な音楽を聴いています。

ジャンルはロックなどの激しいもの以外全般です。室内でしか聴きません。PC以外の機器を購入したりするべきでしょうか。それともこのままでいいのでしょうか。今まではiPhone付属のイヤホンしか使っておらず、いいオーディオ機器は初めてなのでぜひ多くの情報をよろしくお願いします。

閲覧数:
1,845
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2016/12/2321:27:35

私はHD598のファンの一人です。
HD599をご購入されたのですね。深く考えずに好きな曲を好きなように聴けばいいと思います。
PCで音楽を聴く場合は、PCのヘッドホン端子が音質悪い事が多いので、USB-DACを使うと音質が向上するかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BXF78RI/

まあ、PC本体の音質設計がそこそこしっかりしてたら、USB-DACを使ってみてもあまり変化しない場合もありますけどね。

HD599で素敵なオーディオライフをお楽しみください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/12/2703:25:34

初めまして、HD598愛好家です。

僕はDENONのプリメインアンプとMarantzのCDプレーヤーで再生しています。
ポータブルアンプが良いと知恵袋で見て実際ONKYOのDAC-HA200を買いました。
が実際使ってみて素直に思ったのが「は?これが2万?」でした。
ほぼ何も音質は変わりませんでした。強いて言うなら多少音がクリアになったと思うぐらい。
ですから家でしか聴かないのであればポタアンなんて買わなくていいです。
それらを買うならプリメインアンプとCDプレーヤーを買ったほうがホントに良いですよ。
というかプリメインアンプとCDプレーヤーを買って下さい。
HD599の真のポテンシャルを発揮するにはその環境が一番!だと思います。
低音が少し強めなのがDENON。YAMAHAは全体的にフラット。ONKYOは少し高音寄り。Pioneerも全体的にフラット。
基本は同メーカーでアンプとCDプレーヤーは合わせるらしいのですが低音強め、音の柔らかさでDENONとMarantzを買いました。

オーディオは自分の耳で感じてもらうのが一番です。
試聴できるお店がありましたらHD599を持って色々な組み合わせを試してみてください。

kin********さん

2016/12/2321:34:19

phosphineさんのご回答通りです。
いまは今まで通りのやり方で楽しめばいいです。

ちょっと変えてみたいな、とおもったら、USB-DACを検討すればいいでしょう。
多くのUSB-DACは、ヘッドホンアンプの機能を備えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる