ここから本文です

機動戦士ガンダムは主に「機動新世紀ガンダムX」と「機動戦士〇〇」といった具合に...

zyu********さん

2016/12/2320:57:07

機動戦士ガンダムは主に「機動新世紀ガンダムX」と「機動戦士〇〇」といった具合に二つの路線が存在しますが、なぜ、機動新世紀と機動戦士を使い分ける必要があるのですか???
なぜ一つに統一できなのですか?

??

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2016/12/2321:58:25

富野監督が自分がたずさわったガンダム作品以外に機動戦士を付けるのを禁止していた為ですよ。
(1年戦争の外伝にあたる08小隊、0080、0083は例外)

で、∀ガンダムを作った際に他のアナザーも認めると言う事で∀の次にあたるSEEDから機動戦士の使用を許可したんです。
だからSEED以降は全て機動戦士を冠しています
(あえてGレコは関していませんけどね)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

編集あり2016/12/2715:33:56

アナザーの機動武闘伝Gガンダム、機動戦記ガンダムw、機動新世紀ガンダムX、∀ガンダム、ガンダムGのレコンギスタだけですね。∀とGレコ以外は多分宇宙世紀関連ではないので付けなかっただけかと。アナザーはSEEDから機動戦士になりました。

ga_********さん

2016/12/2321:25:52

その時は富野が、他人の作品で「機動戦士」を使う事を認めてなかったんだよ。