ここから本文です

境港一文字波止の渡船について質問です。 ①この時期も渡船は営業していますか? ...

yui********さん

2016/12/2321:43:34

境港一文字波止の渡船について質問です。
①この時期も渡船は営業していますか?
②通し釣りは可能でしょうか?
③昼はヒラメを狙おうと思います。12~1月も釣れるでしょうか?

また投げ向きのポイントはありますか?
④夜はカサゴとメバルを狙おうと思います。メバルの実績はありますか?
⑤来月の下旬に行くとしたら、ヤリイカは狙えるでしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufyさん

2016/12/2322:02:07

①この時期も渡船は営業していますか?
2船ともやってます。

②通し釣りは可能でしょうか?
できます。

③昼はヒラメを狙おうと思います。12~1月も釣れるでしょうか?
また投げ向きのポイントはありますか?
釣れます。どこで釣れるかはわかりません。

④夜はカサゴとメバルを狙おうと思います。メバルの実績はありますか?
メバルはフカセで釣れるので、けっこういますが良型は少ないです。

⑤来月の下旬に行くとしたら、ヤリイカは狙えるでしょうか?
わざわざ一文字まで行ってヤリイカ釣りをする人がいないので、実績は?です。
入ってはくると思いますが。

質問した人からのコメント

2016/12/24 00:53:35

僕は投げ釣りが好きで、釣りをする時に5本程度竿を出す事があります。竿先を見ながら集中している時間が大好きです。
境港一文字は広いので自由に出来るかなと思い、この質問をした次第です。
先週島根町の波止でヒラメ釣りをした所、クエの33cmと43cmと44㎝のヒラメが釣れました。大型が釣りたいです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjj********さん

2016/12/2322:01:40

①潮見港からライジンが出ています。森脇渡船はこの時期どうでしょうか。
②時化なければ可能だと思いますがチャレンジャーですね。
③ヒラメは多分、冬はここでは釣れません。
④カサゴ、メバルたくさんいます。
⑤ヤリイカはわかりません。