ここから本文です

「リリイ・シュシュのすべて」の解釈を教えて下さい

lmt********さん

2008/5/3009:24:34

「リリイ・シュシュのすべて」の解釈を教えて下さい

少し前の作品ですが、やっと先日「リリイシュシュのすべて」を観ました。

蒼井優ちゃん演じる「津田」はどうして売春させられる事に
なったのですか?

登場していきなり初仕事(?)のシーンだったので描かれていないと
思うのですが、何か弱みを握られていたのでしょうか?

もし映画や原作描写があるなら教えて下さい。

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2008/5/3101:45:20

想像ですが、陽子と同様にレイプされて写真を撮られ
脅されて援助交際…だと思います

陽子は坊主になってまで援助交際を拒否
その強さを持っていない自分が悲しくて、自己嫌悪で自殺…
人それぞれの解釈ですが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2008/5/3012:05:05

岩井俊二監督は好きなんだけど、リリィのシナリオ、解釈話はあんまり好きじゃないです。
いろいろ難しい評論が出回ってます。
模範回答的な答えは既出なのですが、私は、いじめ問題だけで納得はできません。
現実社会でも、売春を強制されてる女の子が、頑張ればいくらでも抜け出す道があるのに、なぜか現状に甘んじたり自殺するのが多くて、社会学の研究対象になってるそうです。
そこをどのように埋めるかは、個人の価値観、想像力でしょう。

お子ちゃまのボクは「花とアリス」の方が断然好きです♪

2008/5/3010:22:04

カリスマ的アーティストリリイ・シュシュ2に心酔する中学2年の雄一。学校でイジメを受けている彼は、自らが主宰するリリイのファンサイトリリフィアの中で交わす、青猫というハンドルネームのリリイ・ファンとのチャットに心癒されていた。雄一をイジメているのは、星野という同級生。1年の頃は、剣道部の部員として仲の良かったふたりだが、夏休みに仲間と出かけた沖縄旅行を経た新学期、星野は突然豹変した。クラスの悪ガキを倒し、飯田と辻井を子分に従え、雄一に万引きなどで得た金を上納させるようになったのだ。星野のイジメの対象は雄一だけに留まらない。詩織もまた星野の命令で援助交際させられ、そのあがりを星野に渡していた。更に、雄一が秘かに心寄せる陽子もまた、彼女を嫌う女子同級生の企みで星野一派にレイプされてしまう。12月8日、リリイのライヴが代々木で開かれることになった。チケットをゲットした雄一は、青猫と会う約束をして会場へ向かう。ところが、そこにいたのは星野。雄一がリリフィアの管理人であることに気づいていない彼は、雄一のチケットを奪うとひとりでライヴを楽しんだ。会場に入ることの出来なかった雄一は、ライヴ終演後の雑踏の中、どさくさに紛れて星野を刺し殺す。そして2001年、15歳になった雄一は淡々とした日々を送っている。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる