ここから本文です

日興証券のIPOは主幹事が多く私のような庶民もそれなりに当たるので気に入っていま...

hon********さん

2016/12/2323:21:51

日興証券のIPOは主幹事が多く私のような庶民もそれなりに当たるので気に入っています。来年はもう少し当たる確率を増やしたいのですが、投資信託にお付き合いする、大量入金する等秘訣があれば

、株に詳しい方教えてください。

閲覧数:
632
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リージンさん

2016/12/2323:39:39

私も大和証券のインターネット口座でIPOに何度も申し込んでいますが、いまだに当たったことがありません。

一方、別の大手証券で窓口口座(担当者が付くが、手数料が高く、種々の商品を勧められる)では、数回IPO株をもらいました。
どうしてもIPOに当たりたければ、窓口口座に変更して、担当者から高い手数料を払って先方の進める商品を買ったうえで、担当者にIPO株をもらいたいと強い希望を出すことです。しかし、それをしてまでペイするかどうかは分かりません。

要するにIPOは証券会社にとって、大口顧客や損をかけたお客への利益供与の手段になっているのです。通常は証券会社に割り当てられたIPO株の10%程度を、公平さを装うために公平抽選枠に回しているだけです。

質問した人からのコメント

2016/12/30 16:59:10

ありがとうございました。自社の為になるお客さん優先に回しているんですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる