ここから本文です

トカラ列島で地震が頻繁に起こっていますが地理的に南海トラフと関連性がある感じ...

ハイレグ和尚さん

2016/12/2411:45:49

トカラ列島で地震が頻繁に起こっていますが地理的に南海トラフと関連性がある感じがするのですがどうなのでしょうか?南海トラフ地震へと続く予兆なのではないかと気になります。よろしくお願いします。

閲覧数:
507
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

びびさん

2016/12/2506:09:26

主に諏訪之瀬島の火山性微震。
トカラ列島に所属しているので震源発表は「トカラ列島」

トカラ列島は、今なお活動中の阿蘇や桜島を有する霧島火山帯の一部。

なので少々、小規模地震が群発しても巨大地震より火山活動の活性化のほうが心配な地域なのだ、

「トカラ列島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゲマさん

2016/12/2616:43:47

どういう関連性があるのですか?具体的に詳しく説明していただかないと。

火山性地震でございます。南海トラフ地震とは関係ございません。
爺。

sam********さん

2016/12/2412:10:11

何回も言っていますが、アメリカが起こしています。ロシアのプーチン大統領に聞くことです。