ここから本文です

東北上越新幹線の東京大宮間は飽和状態だと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2412:52:47

東北上越新幹線の東京大宮間は飽和状態だと思いませんか?

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/12/2415:48:19

東京=大宮の飽和状態もありますが、東京駅のホーム容量も飽和状態です。

今後、北陸新幹線の福井方面延伸、北海道新幹線の札幌延伸が待っています。ますます飽和状態がひどくなります。そういう意味では、E7系/W7系の8両編成を作り、あさま号+たにがわ号はほぼ全便を併結させる(東京=高崎)など、できそうなところから飽和状態の緩和をすべきだと思います。

東京=大宮の飽和状態もありますが、東京駅のホーム容量も飽和状態です。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/3020:27:07

    分割併合すると時間掛かりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e5_********さん

2016/12/2512:00:45

東京駅には毎時15往復が限界なので、お盆と正月は飽和状態ですね。
高崎や盛岡はもちろんですが、大宮での分割併合も考えても良いのではないかと思います。

上野発着だと毎時3~4往復くらい増やせるのかなと思います。

has********さん

2016/12/2415:04:21

というか、東京駅のホームが飽和状態。
2面4線しかないから。