ここから本文です

マインクラフトPE 天空トラップタワーについて質問です。天空トラップタワーを作り...

min********さん

2016/12/2414:12:46

マインクラフトPE 天空トラップタワーについて質問です。天空トラップタワーを作りましたが、敵が湧きません。何故でしょうか。

地上から128マスの高さに待機場所をつくり、待機場所から25マ

スの高さに湧き場所を作りました。

湧き場については、高さ3マス(エンダーマンも湧いてほしいです)、縦幅8マス、横幅8マスで、真ん中に縦幅2マス、横幅2マスの穴が空いています。

湧き場の上や、待機場所には松明をたくさん設置しています。

敵が湧くようになったら、上級者の方がやってるような難しい天空トラップにしたいと考えております。

画像は見やすいように昼に撮影しています。
(本当にただの箱なのですが。汗)

補足すみません、縦幅8マス、横幅8マスではなく、縦幅18マス、横幅18マスでした。

そもそもこのサイズが小さすぎるのでしょうか。

天空トラップタワー,マインクラフトPE,縦幅,待機場所,エンダーマン,スポーン,天空トラップ

閲覧数:
2,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt_********さん

編集あり2016/12/2414:26:42

サイズが小さすぎるのもありますかトラップからxzどちらかに25~45マス離れていますか?

  • 質問者

    min********さん

    2016/12/2414:42:18

    もう少しサイズを大きくしてみます。
    まず、30マスほど離れてみて、待機して様子をみます!
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/12/24 15:42:18

トラップ待機場所から30マス離れたところ、僅かですが湧くようになりました!ので、ベストアンサーとさせていただきます!

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2016/12/2414:36:50

んー。
よくわかんないですねー。
ワールドの難易度が低いとか
距離判定とかがバグってるとか
もしくは
TT(天空トラップ)だけに
スポーンを集中させなきゃ
だめですから
TT以外の場所を松明などおいて
おかないとだめです
ちゃんとできていますか?