ここから本文です

ちょっと罰ゲーム見たいなデート?を経験してきました。釣する人はこういう男性の...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2415:34:09

ちょっと罰ゲーム見たいなデート?を経験してきました。釣する人はこういう男性の方が多いのでしょうか?

実は、仕事の取引先の飲み会で何度か話したことがある方と偶然仕事帰りに会い食事に誘われました。
年は30代後半の大阪の人ですがシステム会社にしては明るい方だったので食事程度ならということで8時までということで行ってきました。
店での会話は彼の趣味のバス釣りがいかに面白いかという子供っぽい内容ですが、私の兄がフライフィッシングで類似なとこもあり、まぁ機会があればご一緒と社交辞令で言ってその日は帰りました。

その後、メールや電話で結構誘いが頻繁に来るので夕御飯程度の時間までに帰れるならとOKしました。
すると、前日にAM1時に迎えまたは車中仮眠というご提案(あのー私は彼女でもなんでもないですが)
迎えのミニバンには沢山の竿やスクリューやらなにやらが満載のレンタカー(毎回レンタカーで釣り行くのこの人?)
ウトウト不覚にも寝てしまいましたが気がつくと彼が何やら準備中(難しいから手伝わなくてよいそうです)
そしてボートが、手漕ぎボートが、沢山竿積んであって(何?この感じ、沈没しないの?、え、みんなそうなの?)
流されるままボートに乗り釣り開始(急がないといけないらしい)

ここから何時間も彼の自慢と釣れない言い訳、今日は遊びだからとか本番は違うとか、最悪だったのは、私が着ている服にケチをつけ出したので、兄に買ってもらったフライフィッシングのトップブランド(怒)ですよというと本当は別れた彼氏とかにもらったんじゃとか言い出す始末(なんだこいつ!もう帰りたい、lineに愚痴を書きまくり)

その後は、やっと一匹釣れると私が写真を撮りまくってあげてイライラしていたのも落ち着き、お次は、なぜ釣れたのかとか延々としゃべり出す。
さらに釣りしていない私にも、もっと頑張ろうよとしつこく要求(もうこの人、この汚い水の中に消えてくれないかしら)

夕方になり、そろそろ帰りたいと言っても、もうちょっとと粘る粘る(苦笑)
午前中も途中で行きましたが、先に誰かに釣られちゃったとか言われたので後半我慢してた私は、やっとお店に戻った時にはトイレも我慢も限界でした。

駐車場では荷物を運びながら他の人と話していた彼から、寒いけど楽しかったね、練習すればもっと楽しくなるからと空気が読めない上、肩まで抱こうとする浮かれよう。

私も27歳できちんと会社に勤めしているので、茶髪集団の中で釣りをするも恥ずかしいですし、ここでバッサリ断って、タクシー呼んで帰ろうかなと思ったら、いきなり「◯◯ちゃん」と手を掴んだのは兄の子供でした。(え、お兄ちゃん本当に迎えに着てくれたんだ)

彼には兄が遅くなって心配して様子を見に着てくれたので別に帰ると伝えてあやまると、ムッとしたまま、挨拶するといって確認体制(いやいや、寝た子を起こさないで)

車を見てから少し引き気味の彼をみて、兄の方から◯◯ちゃんの暇つぶしに付き合ってくれてありがとう的なことを言ってあっさり終了。(お兄ちゃん、余計なこと言わないでくれてありがとう)

だが、彼がまたと言った瞬間にアクセル踏んでシャットアウト、音に周りの人が振り向いていること分かっていながら・・・・(やはり何かやってくれるわ)

その後は彼からも連絡もなくなったのは真面目に嬉しいですが、人柄が見えて面白いとも言えました。
もう二度と行きたいと思いません、こんな人ばっかりではないんでしょうが確率的には高そうですね


ちなみに兄には興奮しないのでイチャラブとかなりません。

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/12/2520:40:02

そこに向かっている人は確立高いかもしれませんが…
そこまで行っちゃった人は少ないですよ。

「こういう男性は多いのか」って質問ですが、こういう類の「人」は多いとしても
異性を連れて行くって意味の「男性」でしたら少ないでしょうね。

質問者さんを 女性としてではなく 「釣り初心者の自慢相手」として扱ってますよね…

そもそも初デートに釣りって選択が… 切掛がそれだから仕方ないとしてもいきなりボートは下手すりゃ軟禁?

午後から別の用意くらいしとくのが普通の「デート」「男性」ですね。

やったことのない釣りって経験者にその日丸々預けるので運悪くそういった方と「初めて」を味わうと二度とその人と行きたくないで済めば御の字 そのジャンルの釣りをする人種が嫌い>>釣りが嫌い まで嫌悪が進む人もいますよね。

楽しめる逃げ道を用意してあげないと釣りを嫌いになる人多いです、、、

夫婦で旦那が嫁を釣り好きにさせようと連れ出して殆ど成功しないのって似たような理由が多い気がしますよ、、、身内にはもっと酷く「我」が出ますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2700:12:01

    ご丁寧にありがとうございます。
    私は、自慢相手だったのですね。
    もっと相手をしっかり見極めたいと思います。
    ボートは軟禁ってとても分かります、本当にトイレが困りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/12/2415:41:49

文章長すぎて途中で飽きた。 端的に質問の要点をまとめないと閲覧数増えるけど誰も最後まで読んで回答などしないと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる