ここから本文です

何でいじめや人権問題の話題となると、皆被害者である(だった)事を前提に話し、...

rwe********さん

2016/12/2421:21:18

何でいじめや人権問題の話題となると、皆被害者である(だった)事を前提に話し、加害者(元・現不問)だった事は話さないのですか?

http://girlschannel.net/topics/933673/

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/12/2421:24:40

別にいいじゃないですか?何か問題ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnk********さん

2016/12/2900:34:25

誰でも加害者であり、被害者であるからでしょっ! 立派な検事、判事、警察官の世界であっても差別があり、ましてや一般社会に於いてはパワハラは日常化しています。
しかし、法律はあくまでも弱者救済が原則である為都合 の悪い事ははなしません。其れが人間の本性だと思う。

kou********さん

2016/12/2812:37:17

弁護士に相談しましょう、
警察署へ行く前に
証拠がいります、スマホやボイスレコーダーを常に携帯しましょう
録音開始時に日付時刻を言い、相手の名前をいってから話をしてください

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01JOVCACG/ref=zgm_bs_85400051_2?_...
10時間録音出来ます
__________
刑法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html



(名誉毀損)

第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。


(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

日本の法律を教えましょう

dam********さん

2016/12/2421:38:11

鋭い視点ですね。

男子はエスカレートを好みます。
だから,イジメは残酷になります。

女子は継続を好みます。
だから,イジメは陰湿になります。

女子は隠すんですよ。
社会にこういう風潮があるからイジメは
減っていかないわけですけどね。
子どものやることは,
ほとんどすべて大人のマネですから。

正直に反省する人が増えてきたら,
イジメは減ってくると思います。