ここから本文です

至急!!ディズニーリゾート行きの夜行バスについて質問です。2017年の3月にJTBの...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2421:28:02

至急!!ディズニーリゾート行きの夜行バスについて質問です。2017年の3月にJTBのサン&サンのツアーで東京ディズニーランドに行きます。(名古屋、岡崎、豊橋発のJライナーワイドシートです)

ここで質問なのですが、このツアーの夜行バスは予定では7時にディズニーランドに着となっていますが、予定より早く着きそうになった時に、早くディズニーの駐車場に入って、解散させてくれますか?

というのも、今年の1月にJTBのSライナーでディズニーに行った時に、途中数カ所のサービスエリアで時間調整をしたのにも関わらず、ディズニーにあと10分ぐらいで着くというところで30分ほど停車して、時間調整をしていたからです。私としては、いち早く開園待ちをしたいので、こんなところで時間調整をするぐらいなら、もう駐車場に入ってもらいたかったんです。これは、運転手さん、またはJライナーワイドシートかSライナーかによって違うんでしょうか?
ちなみに、オリオンツアーは予定より1時間早いくらいの時には、もう駐車場に入って解散してくれました。

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2016/12/2422:42:16

バス運転士です。
旅行会社にもよるので、電話して聞くのが一番です。

運転士は、会社の指示で走ってますから。
ちなみに私が走ってた時は、駐車場さえ開いていれば、入れて、降車してましたし、またに駐車場の開く時間より早く着いた時は、アナウンス入れて、門の前で並んで駐車場が開くのを待ってましたね。
オリオンさんは、確かによく早めに並んで開き待ちしてた記憶があります。
10分くらい手前で時間調整してるバスってあまり見かけなかったと思います。

運転士と言うより旅行会社次第ですね。

早めに着いたら着いたで文句言う人もいるんですよ、ディズニー関係は、こういう苦情は、ほぼなかったので早めに着けても大丈夫でしたね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/2422:47:36

回答ありがとうございます。
    ツアーのパンフレットを確認したところ、JライナーワイドシートはJR東海バスが運行すると書いてあるのですが、直接JR東海バスに電話したら、回答を得ることができますかね?

ちなみに、JTBサン&サンの方に電話をしたところ、「主催者?に確認しないとわからない」という回答でした。

また、一つ質問なのですが、夜行バスの運転手の気持ちとしては、会社側から定時に到着しろという指示がない限り、できるだけ早く着きたいものですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2016/12/2421:32:03

質問者さんが、自らツアー会社に確認するのが 一番確実な答えが帰ってくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる