ここから本文です

台湾に旅行に行こうと思っているんですが台北でどこかお勧めのスポットはあります...

you********さん

2016/12/2421:29:26

台湾に旅行に行こうと思っているんですが台北でどこかお勧めのスポットはありますか?

閲覧数:
94
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/12/2500:04:49

まっぷるやるるぶなどのガイドブックを読むとよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksi********さん

2016/12/2422:04:20

適当に老街巡りはお勧め!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/12/2502:40:51

台北の小吃についてノートを書きました
見てみてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n366312

kan********さん

2016/12/2504:03:00

あまりガイドブックでは押してないところをば…!

見る→松山慈佑宮。いかにも中華圏らしい建物です。中に、生まれた年ごとの神様が祀られていますが、夜行ったせいか曜日が悪かったのか、私は見れませんでした。
隣には、饒河街観光夜市もあります。台北最大の士林夜市と違って直線上の夜市なので回りやすいです。
松山慈佑宮側から入ってすぐの福州世祖胡椒餅が有名です。ネギの風味と胡椒がかなり効いたミンチが入ってたパンみたいなやつです。釜で焼きたてをくれます。

あとは、阿城鵝肉という店のガチョウ肉の燻製にハマってます。日本人だと分かると、写真付きのメニューをくれました。
日本ではなかなか食べられないと思うと思うので、ぜひ試してみて下さい。

pap********さん

2016/12/2512:32:57

どういう旅がお好きなんでしょうか?
グルメ三昧がいいとか、史跡めぐりが好きとか。

そういうのじゃなくて台湾に行くから
ざっと見ておきたい、という感じでしょうか?
滞在日数もどのくらいのご予定なんでしょう?

台湾ということで、きっと台北ですよね。
ガイドブックのモデルプランは参考になりますよ。

台北は小さい町で、東側と西側に分けられます。
東側は台北101とかがあったりする、現代的に賑やかな街。
西側は下町の雰囲気が残るところです。
台北は西側から栄えていった町なので。

私がいつも友達を連れて行くのは
例えば、

朝、龍山寺(台北最古のお寺、6:30から開いてる)
→9:00 中正紀念堂の衛兵交代&蒋介石博物館見学
→永康街で早めのランチ(小籠包の鼎泰豐本店があります)
→迪化街(縁結びの神様がおられる霞海城隍廟、乾物と漢方の問屋、
最近はかわいい雑貨屋、カフェなども多い)
→淡水で夕陽を見る
→士林夜市

みたいな感じで1日使うことが多いです。
天気がよかったら台北101の夜景もいいと思います。

故宮博物院に行きたいと言われたら朝8:30からなので
朝連れて行きます。お店、お昼前から開く店が多いので
朝はお寺とか市場とか故宮とかへ行くことが多いです。

歴史に興味があるなら龍山寺のほか孔子廟&近くの保安宮なども
素晴らしいですし、日本統治時代の建物を使っている総統府の見学、
国立台湾博物館(総統府のそばにあります)とかもおすすめです。

いやいや、そういう歴史とかはいいから、買い物!ということなら
先に書いた永康街、迪化街、それから松菸誠品書店という
ショッピング、レストラン、本屋さんなどなどが集まっているところ、
あとは台北101近くの四四南村などがいいと思います。

個人的には中山駅近くの「台湾好、店」などはおすすめです。
台湾地場の農業や工芸をサポートしているお店でかわいいものも多いです。

あと定番ながら九份は一度は行ってみるといいと思います。
時間があるなら十分のランタン上げも一緒に。

個人的には私はお茶が好きなので、台北なら猫空がいちおしです。
茶芸館は台北市内にもありますが、自然が豊かな猫空で
まったりのんびりぼーっとお茶をいただくのは最高です。

老婆心ながら、上に「歴史とかはいいから」って書きましたが
ガイドブックに載っているくらいの内容でいいので
台湾の歴史について知っていると、ちょっと観光しても
面白さが全然違うと思います。

私は初めて台湾へ来たとき、台湾は台湾という国だと思っていて
中華民国って何?という状態でした。日本統治時代があったのも
知りませんでした。恥ずかしい・・・

cog********さん

2016/12/2516:36:22

このお題はよく出されるのですが難しいです。
性別、年齢、台湾旅行歴、海外旅行歴、中国語ができるかどうか、いつ行くのか、同行者は誰なのか、何人なのか、いくらあるのか不明。

若い人に歴史スポット勧めても興味ないし、高齢者にアニメ勧めても興味なし。ヒントください。