ここから本文です

就職のため企業研究や会社研究しているんですけど、 転職サイトとか見ても意味な...

pul********さん

2016/12/2423:51:48

就職のため企業研究や会社研究しているんですけど、
転職サイトとか見ても意味ないと思いますか(^_^;)?

見てると、無資格や未経験者OKとか多くて、転職サイトの方が興味?がわきます

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/12/2518:24:10

転職サイトは、とても意味があります。
いい求人とブラックな求人を見極める力もつきますしね
20代は、転職サイトのほうが有利ですよ。
気になる会社ありましたら、ぜひ応募も検討してみるといいと思います。
求人票は、正直参考程度で、
実際会社の人(面接官など)に聞かないと分からないことだらけです。

また未経験者OKはよく書いてあると思います。
これを入れると入れないでは、応募者の数が10倍くらい違うとかいわれています。

未経験募集でも3種類の意味がありますし、言葉とおりにとってもダメですが・・・
そういうことも学べると思います。

いろいろ情報を収集し、悔いの無い就職活動にしてくださいね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

企業研究 の求人情報(103,168件)

大手企業研究室で汚泥の分析
  • メインテック株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜21万円
  • 兵庫県尼崎市浜
求人アスコム
(派遣)大手企業、研究開発部での経理事務になります。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 東京都
工場・製造系求人のCDPワークナビ
【未経験OK】真空装置メーカーの機械設計職|大学・研究機...
  • 真空装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市住之江区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【正社員登用が前提】水質分析/未経験OK ※高知の優良企業※...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 高知県南国市
ジョブチェキ!
企業研究科目非常勤講師(再募集) 1. 専門学校・小中高等...
  • 専門学校神田外語学院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【2020年新卒募集】自然環境調査に特化した企業- 研究・開...
  • 株式会社ZACCO
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
エコリク
【大阪】機械設計 ※大学・研究機関・企業研究部門向け真空...
  • 誠南工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 大阪府大阪市住之江区北加賀屋
doda
《新日鉄前駅》機械設計士(製鉄機械 産業機械 プラント設...
  • 株式会社正木設計 東海支店
  • 正社員
  • 月給27万円〜33.5万円
  • 愛知県東海市
転職ナビ
【正社員登用が前提】水質分析/未経験OK ※高知の優良企業※...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 高知県南国市
ジョブチェキ!
【神奈川】電気回路設計(高周波) ※大手企業・研究機関へ...
  • アイ電子株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県川崎市麻生区栗木
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/12/2510:30:59

情報を集めることに意味がないということはないでしょう。