ここから本文です

うすた京介さんがエレカシの宮本さん主演の深夜ドラマに出演しますがこの人は漫画...

got********さん

2016/12/2423:53:24

うすた京介さんがエレカシの宮本さん主演の深夜ドラマに出演しますがこの人は漫画家ですし何故に俳優の仕事が来たんでしょうか。

居酒屋の御店主の格好が様になっていました。

閲覧数:
342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/12/2918:35:55

たまに脚本家がチョイ役でドラマに
出たり、ありがちですよ!

質問した人からのコメント

2016/12/31 23:10:35

エレカシのファンだったんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2016/12/2717:12:45

「友情出演」と言うやつです
製作者や俳優などが「仲のいいこの人に出演してもらいたい」と思ってオファーする事ですね この場合は相手側も友人ということで本来の職業やギャランティなどを考えず 相手の希望に友人ということで従って出演することで
このシーンにこの役者が必要で 本来の大物俳優などを使用できるキャラではないけれどもどうしても必要だからチョイ役で出てもらう「特別出演」に似てますが
その作品の原作などに携わっていた場合は後者で そうでない場合は前者の友情出演(製作者に知り合いがいて製作者の希望だった)ということが多いです

chi********さん

2016/12/2716:26:18

うすた京介さんはエレカシのファンだった事、ドラマ中に出てくる漫画『どすこいヤスシ』がギャグ漫画だった事で出演が決まったそうですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2016/12/2512:59:12

「監督が個人的にファンだったり懇意にしてたりして
そのツテで出演させてもらうことになった」
というのが
よくあるパターンです。

朝ドラ「とと姉ちゃん」でも
脚本家が漫画家の桂正和さんと懇意だったため
チョイ役ながら出演してましたよ。