ここから本文です

大学受験の文学史について、質問です!

tk_********さん

2016/12/2517:25:05

大学受験の文学史について、質問です!

僕が滑り止めで受けようと思っている大学の試験に近代文学史が2〜4問でます。
やらないよりはやっておいた方が良いと思うので、勉強しようと思うのですが良い参考書があったら教えてください!!
大抵、「作者の名前は」と「作品名の名前」が一致するのを選択肢から選べという問題です!
出来れば、短期間で覚えられるものがいいです。
お願いします!!

閲覧数:
648
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/2613:06:48

[出口 汪] 早わかり文学史 (中継新書)
http://amzn.to/2itKnT9

いわゆる一問一答式に丸暗記するよりも
流れを理解したほうが興味をもてて覚えやすい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2016/12/2611:19:00

国語の便覧ないですか?
近代文学史がまとまっています。
ほとんど文学作品と作家名、自然主義、耽美主義などの思潮です。
やっておくべきでしょう。