ここから本文です

鰻丼にバターを乗せるの?

hir********さん

2016/12/2518:03:41

鰻丼にバターを乗せるの?

私の宮崎県出身の友人は小さい頃から実家では鰻丼には山椒ではなくバターを乗せて食べていたと言うのですが、
そんな食べ方をしている地域って友人の実家以外にも全国のどこかに結構あるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2016/12/2518:53:16

聞いた事ないですね。
関西圏では蒸さない、くらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2016/12/2719:03:59

宮崎市出身関西在住者ですが、
鰻にバターは初めて聞きました。

山椒が苦手な子供が多いので、
代わりにバターを乗せて…という
ご友人の両親のある意味優しさ…というべきか?
いや、それにしてもなぜ山椒の代わりに鰻にバターを乗せるという発想になったのが不思議…
だったら何も乗せない方がいい。

とにかく、それを提供する店はまず無いかと。
自宅での食し方は自由ですが、
あくまでもそれは一般的な食べ方ではありません。

清明道苑さん

2016/12/2518:15:30

あるわけないでしょう?
もちろん、どんな食べ方しようと、
その家の自由ですけども。

山椒の代わりに唐辛子、
山椒の代わりに柚子胡椒、
山椒の代わりに大根おろし、とかいうならわかりますが、
バターはジャンル違うでしょ。

dkv********さん

2016/12/2518:14:35

乗せません。

あまりにも合わない。

そういう発想無いです。

何が悲しくて、せっかくの鰻丼にバター乗せるのか意味不明。

俺は乗せないよ。

yam********さん

2016/12/2518:05:18

鰻じゃないですが、私はお餅に蜂蜜を付けます。
ぜひお試しあれ‼︎