ここから本文です

昨日楽天で銀行振込を指定し買い物をしたのですが、自動送信メールがきた段階でお...

chi********さん

2016/12/2518:58:51

昨日楽天で銀行振込を指定し買い物をしたのですが、自動送信メールがきた段階でお金を振り込んでしまいました。

これってダメですか?
もしこれがダメな場合はどうしたらよろしいでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/12/2521:24:26

楽天からの注文確認の自動配信メールが届いた時点では、注文が完了しただけの段階で、ショップ側で受注処理がされておらず、商品の確保もされていません。
ですから、この段階で支払いをしても、ショップ側では入金の確認作業はもちろん、発送作業もできない状態です。
本来であれば、注文したショップから受注確認及び支払いに関するメールが届いてから、支払いをしなければいけないのです。
今回の場合は、すでに支払いをしてしまったわけですから、早急にショップに連絡をしましょう。
連絡する内容は、「注文番号」「注文者名」「楽天からの自動配信メールが届いた時点で振り込みをしてしまったこと」「振込をした銀行口座情報」「振込した金額」です。
そのあとは、ショップからの連絡を待って、それに従ってください。

質問した人からのコメント

2016/12/25 21:34:06

丁寧にありがとうございました。
連絡してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsw********さん

2016/12/2519:10:36

店舗に連絡して下さいよ。それで問題があったら質問とかしてみては?