ここから本文です

フィギュアの浅田真央さんですが、今回は何か心に秘めた思いがあって滑っているよ...

mam********さん

2016/12/2520:20:04

フィギュアの浅田真央さんですが、今回は何か心に秘めた思いがあって滑っているように思いました。
ひょっとするとこの結果次第で、引退も視野に入れているのではないでしょうか?

皆さんはどうご覧になりましたか?

閲覧数:
572
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2016/12/2520:45:36

今日の演技の後の花束の数が物凄い量でしたね。
「応援してくれた方々に恩返しをしたい。」
と話していたので、
恩返しと言えるほどの演技や結果を出させなかったため複雑な思いを抱えているのかもしれません。
またこのまま引退したとしても、
本人の納得いく恩返しができていないまま終ってしまうことになるので、
一番本人が納得できないと思います。
ジャンプは失敗しましたが・・・体が絞れたせいかスケーティング力が戻っているように見えました。だからこそジャンプが失敗して悔しいのかもしれません。
ゆっくり休んで膝と腰を完治して欲しいです。

質問した人からのコメント

2017/1/1 14:11:21

次のオリンピックまで、もつかなというのが正直な感想です。
が一日も長く現役で活躍してほしいです。
それが本人の望みでもあるのでしょうから。
これからも応援しましょう。

他の皆さんも回答をありがとうございます!

「浅田真央 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmq********さん

2016/12/2617:17:08

肉体は消耗品です。交換は出来ません。
年齢からくる衰えなのでどうしようもありません。
引退しない理由は
http://i.imgur.com/YALl3wL.jpg
です。稼げるうちに稼いでおく。
それは悪いことではありません。
以前から、どんなことになっても平昌シーズンまでは
と公言してます。

ano********さん

2016/12/2613:36:22

これで最後という顔でしたね。とっとと消えて欲しいです。CMまでアホ面さらして、恥というものをこの女は知らないのでしょうかね。いちいちフォローしなくてはいけない解説員もかわいそうです。

lou********さん

2016/12/2611:13:11

私もそう思いましたが、続行の意思を示したとか。まあ、この記事もあまりアテにはしていませんが。

全日本が最後と決めて臨んだものの、滑ってみたらまだ未練が出てきた、ということも考えられますね。

mit********さん

2016/12/2611:02:35

引退は考えていないように思えましたが。。
村上佳菜子さんは「ああこれで引退を考えているんだな」と思いましたが。

可愛い真央ちゃんクルクル軽快にジャンプを飛ぶ真央ちゃんという印象が強くて今の姿は少し見ていて辛い重い感じです。
オリンピックを視野にといわれても選考で外れるのはみえているので続ける意味がよくわからないのですが、本人がスケートが好きで選手でありたいのなら…まあと思います。

引退をしたとしても目指す先は違えどスケートを続けていくというところではあると思うのですがね。
辞め時をどこかで掛け違えちゃったのかななんて思います。
思うに年齢が足らず出場できなかったオリンピックに出れてたら違ったのかな。。

mai********さん

2016/12/2522:09:49

私は真央ちゃんと同世代で、ずっと応援してきました。

オリンピックで涙し、自分のことのように一喜一憂してきました。

私はスポーツが大好きで、応援している選手は多くいますが、浅田真央選手ほど、心を込めて応援した選手はいません。

真央ちゃんは、本番に弱いと、みんな言います。

ですが、みんなの心を虜にします。

もしかしたら、引退も考えていたかもしれません。

ですが、日本、世界で皆様に元気を与えられる選手です。

表舞台にたつことも、勇気かいると思います。

頑張り続ける浅田真央選手に、いつも元気と勇気を貰っています。

そんな真央ちゃんを、これからも応援していきたいです。

回答になっていなくてすみません。