ここから本文です

ミニチュアピンシャーが、断耳断尾している理由は何故ですか。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2523:13:28

ミニチュアピンシャーが、断耳断尾している理由は何故ですか。

最近は、耳も尻尾も切らない子も沢山いますが、
そもそもどうして昔の人は切ることになったのか解る人いますか。

尻尾はネズミ駆除だったからその名残りというのと、
尻尾の骨折予防みたいな話は聞いたことがあります。
耳は、
ミニピンみたいな大きな耳は、冬に末端に血液の巡りが悪くなると端っこが壊死する病気があるので予防のために
余分な所を切っていたのが始まりと何かで見ましたが本当ですか。

ところがトイマンチェスターテリアはどちらもしないのがスタンダードですよね。
同じ用途で改良され、カラーも身体特徴も良く似ています。

当時のドイツとイギリスで考えが違ったからでしょうか?

閲覧数:
484
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkm********さん

2016/12/2523:21:26

犬種のスタンダードと呼ばれる関節の角度や、目・耳の形などが書かれている標準書の中に断尾という項目があるからです。
しないと血統書が発行されないんですね。

日本は血統とかで値段が変わりますから、ブリーダーの都合ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる