ここから本文です

ダサッポロこと札幌より国際都市福岡の方が都会だよな??いろいろな面から回答よ...

hirose_kuzuさん

2016/12/2600:25:19

ダサッポロこと札幌より国際都市福岡の方が都会だよな??いろいろな面から回答よろしく。

理由も書けよお前ら。

ーーーー俺が福岡が都会だと思う理由ーーーー

ダサッポロは都市高速はおろか小規模私鉄すらなしww

対して福岡は
3大都市圏以外で唯一の大手私鉄 西鉄がある。
西鉄グループのバス保有台数は世界一

福岡は人口増加率1位、人口増加数1位、若者率1位、美人率1位、女性比率1位、方言人気ランキング博多弁1位、交通の便利さ世界ランク6位、住みやすい都市世界ランク7位、ホットな街世界ランク10位


域内総生産(世界トップ100)も、福北大都市圏は世界58位(193.3)だが、ダサッポロは圏外。

トップ100に入ったのは東京都市圏、大阪神戸都市圏、名古屋都市圏、福北都市圏の4大都市圏のみ。


祭り集客数
1位博多祇園山笠350万人
2位青森ねぶた祭285万人
3位札幌YOSAKOIソーラン祭り206万人

音楽コンサート公演数
全国4位福岡1000公演
ライブハウス数1位福岡10万人あたり3.5カ所
(21大都市中1位、全国4位)

通勤通学の利便性世界40都市中2位(GPCI2015)

世界で最も住みよい都市世界ランク1位東京7位福岡(イギリス情報誌monocle)

国際空港から都心までのアクセス時間(40都市中)
1位ボストン(アメリカ)5分
2位ジュネーブ(スイス)6分
3位チューリッヒ(スイス)7分
4位福岡(日本)11分
↑アジア12都市中1位

会社設立開業率(21大都市中)
1位福岡7.0%
2位さいたま6.2%
3位相模原6.0%

起業者数における若者(25-35歳)(21大都市中)
1位福岡12.3%
2位相模原8.7%
3位広島8.0%

IT都市
(レベルファイブ・LINEFukuoka)


東京オリンピック誘致に貢献したPRフィルムは福岡の映像制作会社「KOO-KI」


北海道は人口減少率日本一ですよ。

補足都市高速は、福岡県には北九州にもあったね。
モノレールもあったね。

ダサッポロ,GPCI2015,福北大都市圏,福北都市圏,KOO-KI,トプ画,福岡

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midomido_hysさん

2016/12/2600:28:06

当然です。日本で5番目に都会の福岡市が私鉄や都市高速は愚か、未だに新幹線すら無いド田舎で、市街地も高崎以下の隔離された僻地である札幌市より田舎になるなんてまずあり得ません。

質問した人からのコメント

2016/12/26 01:12:51

まぁ当然だよね。
分かりきった馬鹿みたいな質問して申し訳ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuzu_hiroseさん

2016/12/2601:10:17

福岡が都会で間違いありません

福岡が都会で間違いありません

au313586さん

2016/12/2601:08:10

お前はどんだけ福岡のこと好きなんだよww
まぁ理由は他の人と一緒

shimaren1308さん

2016/12/2601:05:43

下の変なトプ画の人は言い過ぎだけど確かにその通りだと思います。