ここから本文です

現在失業中なのですが虫歯を見つけてしまいました すぐに治療したいのですが保険...

k19********さん

2016/12/2600:50:47

現在失業中なのですが虫歯を見つけてしまいました
すぐに治療したいのですが保険等どうなっているのかよくわかっていません
支払いを命ぜられている税金等書類については全て支払っています

国民皆保険制度があるのでなんらかの保険に自動的に入っている形になっているのでしょうか?
このまま治療を受けていいものか悩んでいます

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2016/12/2600:54:58

皆保険というのは権利でなく義務です。
日本はすべて申告制なので国民健康保険切り替えは自分でせねば。
明日役場へ相談してください。

質問した人からのコメント

2016/12/26 01:27:32

ありがとうございます
近い内に就職できるかもしれませんのでそちらの社会保険を使うかもしれませんが
虫歯はいち早く治療したいので先に国民健康保険を申し込んで治療するかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obi********さん

2016/12/2600:55:00

国民保険入ってるなら良いけど
歯は一生物だし、無くなると最悪だよ
完治なんてしないし、一本無くなれば次々と影響して無くなって行くし
何が有っても、歯と目は大事にした方が良いね。
インプラントも、かなりデメリットが有るし後遺症で泣いてる人も結構居るし
とにかく歯だけはマジで気をつけてください。

kit********さん

2016/12/2600:52:07

保険証は?持っていますか?