ここから本文です

オメガの時計について質問です。 義姉からお下がりでオメガの腕時計を貰うこと...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2603:50:17

オメガの時計について質問です。

義姉からお下がりでオメガの腕時計を貰うことになりました。

私がステンレスのシルバーの腕時計しか持ってないからゴールドのアクセサリーをする時に困る

んだよね、と義姉に話したら、今は使ってないコンビのオメガの時計があるから使う?と聞かれ、貰うことになりました。
まだ手元には来ていませんが、オメガのコンステレーションミニという腕時計とのことです。

義姉が雑談中に気軽に言ったので、ありがとう!と貰うことにしてしまいましたが、こちらの腕時計は、30代ですがアラフォーの私がしても大丈夫でしょうか?
貰うからには使用しないと失礼なので、もしアラフォーには微妙でしたら、断ろうかと思っています。

ちなみに文字盤にはダイヤなどは無くシンプルで、義姉も職場でしていたそうです。

オメガのHPを見たところ、よくわからなくて、こちらに質問しました。
オメガの腕時計に詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
30代後半でも大丈夫と教えていただき、
安心しました。

こちらの時計、40代や50代でも大丈夫ですか?この年代だとチープですか?
専業主婦ですし、自分で高価な腕時計を買うとは考えにくいので、どれくらい長く使えそうですか?

また、ダイヤなどのない時計ですが、慶事(入学式や卒業式、結婚式など)にしても変ではないですか?

追加質問で申し訳ないのですが、こういったことがよくわからないので、アドバイスいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
532
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2016/12/2607:03:03

いい時計だと思いますよ。写真のものではないかと思います。
気軽に人にあげたり出来ないわ…。
義姉さま、太っ腹ですね!

発売されたのは20~25年前くらいだったかな?シンディ・クロフォードが広告に出てましたね。懐かしいわ(笑)当時でも30~40万はしたと思います。
中古市場でも10万以上で出ていますね。

多少のモデルチェンジ(ベゼルの数字が黒じゃないとか)や新しいデザインは出ていますが、今でも発売されてるシリーズですし、薄型で上品ですからロレックスのコンビ等より使いやすいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/31 21:33:30

皆様、ご回答ありがとうございました。腕時計は義姉に譲っていただき、大切に使用したいと思います。無知な私に親切に教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/12/2621:20:00

私もつけてます^^
素敵な時計ですよね!

いっぱいつけましょう♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2016/12/2618:04:25

コンステはオメガの上級種です。しかもコンビ。おばはんにはちょうどええですよ。

ham********さん

2016/12/2613:22:42

義姉さん、気前が良いですね~♪
小ぶりで薄くて軽い。ドレス系ウォッチですが、ダイヤ等が付いていないならコンビでも合わせやすく使いやすいですよ。コンステは、ある程度の年代になった大人の時計ですので、若い人よりも似合う時計です。