ここから本文です

共和国で国民がお金を稼ぐために使う方法を教えてください。またこのような国では...

sav********さん

2017/1/206:00:07

共和国で国民がお金を稼ぐために使う方法を教えてください。またこのような国ではギブアンドテイクはとても厳しいですか?公平にやらないといけませんか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/1/902:22:55

日本やイギリス、オランダ、スウェーデン、デンマークなどは共和国ではありませんが、先進民主主義国家として回答します。

お金を稼ぐ方法は労働と投資に大きく集約されます。労働はその対価として賃金報酬を得て、投資は資本投下収益か価格変動譲渡益によりお金をかせぎます。

ギブアンドテイクは契約上の双方の利益をさすもので、必ずしも労働や投資に必要なものではありません。労働も投資も表面的には公平な市場ですが、実際には生まれつき家庭に貧富の差が大きくありスタート地点が公平ではありません。また隠れたところで、コネ就職や情実昇進あり、裏情報によるおいしい投資や政治家に近づいて不当な利益をあげたりで、とても公平とは言えません。不公平ばかりだとすると労働や投資の成功者は金持ちに生まれたか、悪者ばかりになってしまいます。そうでない公平なところで実力でお金を稼いだ人のほうが多いと信じたいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる