ここから本文です

以前からとても気になっていた事があります。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2608:56:12

以前からとても気になっていた事があります。

飛行機の国際線の超過料金についてです。
この前海外に行って荷物の個数が3つあり、超過料金を支払いました。
その時は気にしなかったのですが、荷物が1つ増えてお金を払うのと、荷物の個数は増えないけど重さが23キロを超えてしまう場合では料金は同じなのですか?
また超過料金は航空会社によって違うのですか?

気になって調べてもなかなか出てこないので、なにか情報をいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/12/2609:20:44

超過料金に法的な決まりはないので航空会社や航空券の種類によって違います。
よって航空会社のホームページを見れば簡単に分かることです。

例えば全日空なら個数の超過は一個あたり2000円、重量は重さに応じて6000円〜20000円かかります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/1 19:07:18

ありがとうございます!
調べてみました!
やはり航空会社よって違う事が分かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2016/12/2609:16:44

個数、サイズ、重量とも、航空会社によりその基準や手数料は異なります。
利用予定航空会社のホームページを見るか、問い合わせるのがなにより大事です。