ここから本文です

近鉄回数券の無人駅での使い方! 近鉄電車の回数券を買いましたが、改札口のあ...

mec********さん

2016/12/2615:51:01

近鉄回数券の無人駅での使い方!

近鉄電車の回数券を買いましたが、改札口のある駅はカードタイプの回数券を改札機に通すだけのようですが、無人駅だと切符買わなくてもホームに入れる状態な

ので、改札機がなくてどうしたらいいだろうと調べたのですがよくわかりませんでした。

回数券の場合は、行きも帰りも改札機に通さないといけないみたいですが、無人駅から有人駅への回数券の使い方が知りたいです。

自動券売機に回数券を入れて読み込んで使えるとか。なんか書いてあったような気がするのですが、どうやってするんですか?

閲覧数:
689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/12/2617:03:02

券売機がある場合は、きっぷに引き換えて使います。

券売機のない駅の場合は、改札にある乗車証明書をもらって下車駅で申告して下さい。
駅員が自動改札に通して、1回減算処理してくれます。

近鉄の回数券は乗車時に1回減算されているので、精算の必要がなければ降車時に通さなくても問題なく使えます。

  • 質問者

    mec********さん

    2016/12/2619:33:07

    回答ありがとうございます。
    何度も質問すみません、券売機がある場合ですが、切符に引き換えるというのは、切符を買うときの操作をして、お金ではなく回数券を入れれば切符が出てきて、回数券の方でも1回分引かれて出てくるということですのよね?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/28 15:15:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja9********さん

2016/12/2809:21:43

あらら、こちらにも同じ質問がありますね~~

(回数券カードは金額がすでに決まっているので)
金額を押さなくてもただカードを突っ込めばOKですよ(^_^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2016/12/2616:42:11

券売機でカードを入れて、きっぷと交換することで使えます。