ここから本文です

先日、ジャパネットたかたのチラシにYモバイル月々3980円(通話料、通信料、本体代...

oha********さん

2016/12/2616:38:19

先日、ジャパネットたかたのチラシにYモバイル月々3980円(通話料、通信料、本体代込み)というのが載っていて現在docomoから乗り換えようか悩んでいます。
そこで、これと同じものを契約した方

の意見等をお聞きしたいのですが、
本当に月々3980円(税込4298円)のみなのですか?
他にオプション等をつけなければならないようなプランなのでしょうか?

あと、AQUOS crystalY2を使用したことがある方は使い心地なども教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,018
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2016/12/2618:52:55

ワイモバイルのスマホプランSに実質0円の機種を組み合わせてスーパーだれとでも定額を付けたらちょうどその値段でしょう。でも、今はワンキュッパ割をやっているので、ワイモバイルから直接実質0円の機種を買った方がもっと安いですよ。

あるいは、スマホプランMでの契約で、通話料は10分以内300回(2月から無制限に拡大)しか付いていないという落ちではないでしょうか。

通話料は0570・0180などの無料対象外番号なら30秒につき20円、国際通話はさらに別料金、通信にしても、無料通信枠を使い切ったら速度制限を解除するのにお金が掛かります。スマホプランMで3980円+税だと言うのなら、10分超過時の通話料も掛かります。

オプション契約は特に要らないと思いますよ。ユニバーサルサービス料が必要です。


あまりお得度は感じません。ワンキュッパ割が付かない分、直接契約よりも損ではないかと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/27 00:10:32

回答していただいたお二方、とても参考になりました。
ありがとうございます。
ジャパネットからではなく直接契約してワンキュッパ割を適用しようと思います。
初めての質問で回答いただけて嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/12/2622:41:48

悪いことは言わない。やめたほうがいい。

ほかの方も書いていると思うが、ジャパネットは売るだけ、なので修理、解約は煩雑で、電話対応も素人がやるので、たらい回しにされます。
Yモバイルの最悪さは、知恵袋にゴマンとあります。かくいう、私も、店員が落とした故障したタブレットを弁済してもらえないうえに、クレーマー扱いに・・・。