ここから本文です

ギャグ漫画を除いてドラゴンボールキャラに

アバター

ID非公開さん

2016/12/2617:16:29

ギャグ漫画を除いてドラゴンボールキャラに

敵うジャンプキャラはいるのでしょうか?
全王を除いて。
なんかドラゴンボールは弱いって言う人がちょくちょく見られますが、
なんだかんだ太陽系破壊レベルのセルを圧倒的に凌駕している悟空や、ベジータに敵うキャラはいない気がするんですが。

補足よろしければそのキャラの大まかな戦闘力数を予想でお願いします

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2016/12/2621:07:07

そこまで強さにこだわる理由がわかりません。


結局、全王より強いキャラクターも、人が頭で考えれば作れるわけですから・・・・・・・・


ドラゴンボールが好きならこんな不毛な争いはやめておいたほうがいいですよ。


他人が作った創作の話のキャラクターを出して「こっちのほうが強い」だとかなんとか・・・・・・・何がしたいんですかね


キャラクターの設定が最強でなくても、ドラゴンボールは世界的にヒットした作品であり、日本を代表する作品の1つであるという点では”最強”のマンガなのですから それでいいじゃないですか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2621:14:55

    別に争う気は微塵もありません。
    あくまでも僕としての個人の意見を言ったうえで、
    皆さんはどう思いますか?って事を聞いているだけです。
    でも回答感謝です。また一つ新たな意見を知ることができました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 21:18:25

なんか、ドラゴンボールは弱いと言い馬鹿にするような意見がありましてね。
ドラゴンボール好きとしてなんかムカついたからこうして聞いてみたんですよ。確かに他の漫画と比べる必要なんてないですね!御意見感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2617:23:57

よく挙げられるのが聖闘士星矢勢ですね、ドラゴンボールキャラの性能も宇宙レベルで聖闘士星矢も同じように宇宙レベルです。

いろいろ考察されてるので悟空VS星矢で検索してみて下さい!

ryu********さん

2016/12/2617:18:21

DIOとかですかね。
まあ、戦い方によりますが。