ここから本文です

格安の航空券について。 ヨーロッパ旅行のために安い航空券を検索できるサイト...

duf********さん

2016/12/2701:46:49

格安の航空券について。

ヨーロッパ旅行のために安い航空券を検索できるサイトで色々見てたのですが、大韓航空でパリ往復で4万円のものがありました。諸経費込みで約6万円になります。しかし

、大韓航空のホームページで全く同じ便をみてみると往復で約25万でした。なぜこんなに差があるのでしょうか?なぜ業者は格安に販売することができるのでしょうか?気になったので教えてください!

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2016/12/2702:29:11

格安航空券は旅行会社が事前に買い占めてた売れ残りです。旅行会社は一括して大量に仕入れる代わりに大幅な割引を受けるのです。

例えば旅行会社が年末年始のパックやツアー用に1000枚仕入れました、でも実際には900人しか集まりませんでしたと。そしたら100枚余るわけです。旅行会社はその100枚を処分しないと紙屑になってしまうので、なんとかして捌きたいので、原価ギリギリのところを攻めてくるわけです。

あくまでもその航空券は旅行会社がすでに買っているものですから、いくらで売るかは旅行会社の自由、いくらで売ろうが大韓航空は一切関知しません。

どうも。

質問した人からのコメント

2016/12/27 08:27:08

なるほど、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/12/2702:21:42

ツアー用に仕入れていた分のバラ売りという可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる