ここから本文です

職場恋愛…本気で悩んでいます。 30歳男です。女性の方や職場恋愛ご経験者の方に...

pre********さん

2016/12/2702:02:41

職場恋愛…本気で悩んでいます。

30歳男です。女性の方や職場恋愛ご経験者の方にアドバイスをお願いしたいです。

私は事務職なのですが、同じ職場の24歳の女性を好きになってしまいました。

同じ部屋内で普段仕事をしておりますが、席が離れている為たまに話す程度です。
おとなしく繊細な女性で、仕事に一生懸命なので惹かれていきました。

ですが警戒心が強いタイプのようで、出退勤休憩時間も他の人とずらしているようです。
また隣の男性と会話はしますが、休憩中は反対方向を向いてます…。
※私は出勤退勤時間が元々違っており、その女性と働くのは3時間程度です。

上記のような女性なので片思いのまま実ることはないと思っていたのですが、
最近少し違和感を感じるようになりました。

〇チラ見→うつむく…しぐさがたまにある。甘い雰囲気を時々感じる。
〇話すとき、キラキラしているときがある。でも普通のときもある。
〇背中へのボディタッチ。別の人が私を呼んでたのですが、電話中で気づかなかったため、
近くにいた彼女がそれで教えてくれました。
※普段ボディタッチ等するタイプではなく、同じケースがあった際は机トントンでした…;;
〇帰りに挨拶をするとき、よく私の方を向いているときがあります。目が合うこともたまに。
他の人とは目は合わないです。

あとクリスマスの1週間前くらいに、帰りがたまたま同じになったことがありました。
元々の勤務時間が違うので普段はありえないのですが、その日は女性が予防接種の関係で
早めに退勤となっていたため私の休憩時間と被ったようです。(年に1~2度の機会ですね。。)
またその日彼女は新しい服を着てきており、結構オシャレしてました…。

こちらからも少しずつサインを送っているのですが、気づかれているのかわからないし、
距離を縮めることがなかなか出来ずに悩んでいます。

仕事に関しては自分なりに一生懸命やっています。でもオフィス外で会うことがほぼなく、
会社のイベントなども皆無のため、このまま距離が縮まらないのではとも思ったりします。

今のプランとしては仕事を頑張ることと、サインを出し続けて雰囲気が良くなってきたら手紙を渡す…
くらいしかないのではと思ってたりもします。;;
また、時間をかけているうちに相手に彼氏ができてしまう可能性もあると思い悩んでいます。

女性の方、社内恋愛ご経験者の方、こんな私にアドバイスをお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2016/12/2801:52:20

自分からアプローチするのは当然ですが、無理して急いで連絡先交換する必要はありません。
だっていつでも職場で会えるのですから。
それを理由もないのに急いで連絡先交換しようとすると、かえって相手の警戒心を招いてしまうことがありますので注意しましょう。

こちらのサイトにも同じような事が書いてありました。
http://love-beginner-get-love.net/%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%85%88%e3%82...

他にも会話法や連絡先交換する際の上手なやり方なんかも書いてありましたので、参考になれば幸いです。

• 質問者

pre********さん

2016/12/2919:48:59

ありがとうございます。

連絡先交換はチャンスを待ちたいと思います。

そのときに自然な空気になるように、普段から積み上げていきたいと思ってます!

頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2016/12/2717:55:49

自分からアプローチするのがいいと思います。

まずは連絡先から。

がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yas********さん

2016/12/2706:37:53

まずは思い込み概念を消し去って下さい。
そこから客観的にオフィス全体を見て反対した方が良さそうです。

数少ないチャンスを掴むのは至難の技だとは思いますが、自然に頑張って下さい!

で、本題ですが、彼女と質問者様だけがサインの送り合いをしているわけでは無さそうに思います。
事務なのでクライアントとの通話のやり取りの中でのサインは日常茶飯事です。
その事からまずは主観的に彼女を見るのでは無く客観的に見て観察して下さい。
他の仕事仲間と自分への接し方の違い、強弱に気が付けるかも知れません。

次に、年が少し離れているので、全てにおいてリードする余裕を持つことを心がけて下さい。
女性の半数以上は年上男子が好きな様で、その中でも大きい理由は包容力です。
そこが質問者様の大きな武器になるでしょう。リーサルウェポンです。

そして、遅れましたが私自体社内恋愛の真っ只中です。
私の場合仕事はきっちり的確に、ふざけるときはふざけると徹底しております。
ですが、基本的に客観的に周囲を把握します。
そこで私は周囲の雰囲気を使わせて頂きました。
周囲の皆様のお陰様で3年目を迎えております。

好きだからものにしたい気持ちは分かります。
でもまずは連絡先が優先ですよね?
連絡先さえ入手できれば、押すも引くも早いです。(対面よりはデジタル画面内だと殻を割った会話ができます。)

難しく考えず、

ちょっと相談があるんだけど、、周りに聞かれて俺のイメージが変わるの嫌だから、これ俺のLINEのIDなんだけど、大丈夫そうだったらLINEしてきてくれん?

みたいな感じでサクッと教えとくのが良いかと思います。
良ければLINEがくるし、脈無しだとこないかもしれません。

警戒心が強い彼女からLINEがもし来たら、動物関係の話がギャップを感じれて良いかと思います。

なんだ猫ちゃんの悩みかー、、ちょっとドキっとしたよw
みたいな反応が来るかもしれませんしね。

その後ら質問者様の腕が問われます。

この様な駆け引きを上手く実戦投入するのは難しいと思われるかもしれませんが、多少は押し気味で行くのはアリだと思います。

頑張って下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tju********さん

2016/12/2702:28:13

まずはline、番号など聞いて彼氏がいるのか聞いたほうが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayu********さん

2016/12/2702:17:12

連絡先とかは知ってますか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる