ここから本文です

不動産投資をやっている人ってステイタスある? 現金で購入するスタイルです

kihoubenさん

2016/12/2709:12:30

不動産投資をやっている人ってステイタスある?
現金で購入するスタイルです

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtggq956さん

2016/12/2709:25:52

ステイタスとかではなく、それは単なる方法論です。

(投資のやり方には各種あります)
○現金で買う
○融資を受けてレバレッジを掛ける
○区分所有しか買わない
○戸建てや木造1棟ものを買う
○マンションの1棟ものしか買わない
○駐車場やレンタルスペースをやる
○商業ビル
○その他

何が目的でそれをやるのかで、投資のスタィルも変わってきます。

(最終目的が)
○サラリーマンの早期リタイャ
○給料の補填
○個人年金
○経済的、社会的自由の確保
○その他

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokugawa_1_5さん

2016/12/2922:47:10

ちなみに、投資にステイタスを感じる人は破綻予備軍ですよ。

bego2103siroさん

2016/12/2710:39:14

ステイタスはない。
しかし、生き残る方法を選んでいると思いますよ。

私も同様の方法ですので。

間違っても借入をして、しかも自己資金なしで、1棟ものという悲惨なコースを進むべきではないと思います。

新築=築0年0ヶ月、これ以外は「全て中古」なので、私は中古で戸建専門に行っています。

bakajane999さん

2016/12/2709:26:23

自己満足の世界です。
周囲の人は誰がどの不動産を所有してるか知りませんので。