ここから本文です

司法取引についてどう思いますか?日本では取り入れられて無いですが、犯罪が組織...

moo********さん

2016/12/2712:42:05

司法取引についてどう思いますか?日本では取り入れられて無いですが、犯罪が組織的になりたくさんの人が殺されても、司法取引に応じれば終身刑になるというのは罪罰の相当としておかしいと思うし、被害者家族達の求

刑にも反すると思います。

質問としては組織的な犯罪により100人の死者が出て組織の有力者や実行犯が逮捕された場合、これ以上の被害者を出さない為に組織壊滅を優先して司法取引により絶対に死刑になったであろう犯罪者を終身刑に減刑するのは妥当だと思いますか??

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2017/1/300:44:11

テメーが死刑になれよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2016/12/2903:10:28

どのような場合を想定して司法取引を評価すうかによって、答えも違う。

質問の場合ならば、苦渋の選択だが、やむを得ない・仕方の無い選択として司法取引を認めるべきと考える。

t_t********さん

2016/12/2900:44:48

私が遺族ではないという立場から言うとありだと思います。被害は広げないようにしてほしいからです。それは自分が被害にあいたくないからという感情込みでのことです。
次に遺族であるという立場でいうと、できればやめてほしいです。自分の大切な人を殺した人間なんてすぐにでも死んでほしいです。現行の終身刑(無期懲役)では社会復帰の可能性がありますから。しかし、重無期懲役(釈放の可能性がない)のような刑ができればありかなと思います。

司法取引には世の中を良くしていける可能性はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる