ここから本文です

遊戯王についてです。

sak********さん

2016/12/2714:10:41

遊戯王についてです。

ゴッドバードアタックのコストに裏側の鳥獣族をリリースできるのに対して、暗黒のマンティコアの効果のコストとして裏側のモンスターをリリース出来ないのは何故ですか?

裁定の違いとしか言えないのでしょうか。。

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2016/12/2714:27:17

裁定の違いではなくルールの違いかな…

リリースして発動するゴッドバードに対して、暗黒のマンティコアは墓地に送って発動する効果です。

wikiの裏側表示の項目にはこう書いてあります。
以下抜粋

裏側表示のモンスターをコストにする効果について。
発動コストとして使用できるモンスターに属性・種族・カード名などの条件が付いているものがある。
裏側表示のモンスターのステータスは不明として扱うため、基本的には裏側表示モンスターをそのコストに充てる事はできない。
ただし、コストとしてリリースを行う場合は、自分フィールドの裏側表示モンスターであってもそのステータスのモンスターとして使用できる。

納得いかないならOCG事務局に聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる