ここから本文です

パターシャフトカットについて

tka********さん

2016/12/2714:31:30

パターシャフトカットについて

オデッセイのプロタイプixの35インチを34インチにカットしたいと思ってます。
ヘッドがウエイト交換できるタイプなので34も35も同じ重量のヘッドだと思うのですが、既製品の34インチと35インチの違いはシャフトのグリップ側が1インチ長いだけですかね?
34インチと35インチだとシャフト自体が別物?

34インチの純正品と35インチを1インチカットした物に個体差あるとは思いますがバランス等の違いはでますか?(同じグリップ使います。)

補足質問した理由は、中古の同パター34インチを店で試打したらすごく良くて欲しくなった、自前の使ってなかった同パター35インチをカットしたら純正34インチと同じ(個体差は承知)スペックができるかな?という所です。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2016/12/2714:55:06

パターに関してはほとんどのメーカーがヘッドは同一品です。シャフトの長さの違いだけです。

  • acc********さん

    2016/12/2813:30:15

    見つけた中古屋で重量を図ってもらえば簡単でしょう。
    シャフト分程度の違いであれば切手問題ない。
    私の知っている限りではオデッセイはシャフト長に対してヘッドを変えていないので切れば34インチと同じでしょうね

質問した人からのコメント

2017/1/2 21:29:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2016/12/2809:34:16

カットしても大丈夫ですが、フィーリングを大切にする方にとっては、今までと相当違う打感になると思います。慣れるまでには時間がかかることを承知でカットしてみてください。鉛を貼って調整するのが普通ですが、貼る位置を見つけ出すのは、すごく難しい場合があります。通常の調整位置にこだわらないように、自分に合った位置を見つけてください。カットするのは簡単ですが、良くなるとは限らないことを承知しておいてください。カットする前にゴルフ5にでも行って34インチ試してみてください、必ず自分の35インチのパターをもっていって比較することが大切です。