ここから本文です

和声分析で質問です。

son********さん

2016/12/2715:56:22

和声分析で質問です。

2小節、3小節目の空いてる所には何が当てはまりますか?

書いてあるのも間違っている可能性が高いですが…

宜しくお願いします。

和声分析,ラレレファ,レレファシ,シレファ,D-dur,可能性,cokeplant_0424

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おとうさん

2016/12/2716:51:14

回答でなくすみません。

cokeplant_0424さん。その書き方じゃ駄目っぽいっすよ?
画像が小さくて書き込みも薄いのて見づらいですが、どうやら藝大和声(島岡和声学)式の和声記号を使う必要があるようですから(^^;

  • おとうさん

    2016/12/2820:46:06

    あぁ、それモツの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」ですね。
    移動ドで「レ~~レ|レファミレ|レ~ドシド-|シ~」になるとこだから、
    上のかたが仰せの通り、同主調(ニ短調)に転調していて、最初の3転はドリア和音でしょうね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/29 21:33:41

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

編集あり2016/12/2820:36:55

ここはDdurではなく、dmollに転調してると考えました。
一小節目はドリア6。

Ddurだと、一小節目の第七音が下方変位、二小節目の2拍目と3小節目3拍目が準固有和音、と考えるのでしょうが、些か複雑すぎて不自然に思いました。

ここはDdurではなく、dmollに転調してると考えました。
一小節目はドリア6。...

2016/12/2716:27:58

2-1;ミド#ミソ→A7=V7
2-2;レレファシ♭→B♭=Ⅵ♭
2-3;ド#ミミラ→A=V
2-4;ラド#ミソ→A7=V7

3-1:シ♭ド#ミソ→A7-9=V7-9
3-2;ラレレファ→Dm=Ⅰm≒Ⅵ♭△7
3-3;ラレド#ミ→A(4)=V(4)
3-4;ソ# シレファ=E7-9=Ⅱ7-9

かな