ここから本文です

中3女子です。高校デビューしたいです。※長いしまとまってないです。すみません。

cqc********さん

2016/12/2716:13:22

中3女子です。高校デビューしたいです。※長いしまとまってないです。すみません。

中2の時まで地味な人たちの「地味ーズ」と呼ばれていたのがあったんですけど当時私はまさにそこに居ました。
私はクラスの中でも下の方にいるほど地味で大人しく、真面目なキャラです。友達は全くいないわけではないですが、特定の人としか仲良くないです。
今の私の特徴
外見・・・容姿はごく普通、髪の長さは肩より長めで縦結びをしている、前髪は左右分けて左に流している、顔は少し丸め
性格・・・陰キャラ、地味、真面目な印象、人見知り、コミュ障で会話が続かないことが多い

こんな感じです。こんな私でも高校ではクラスで1番中心的なグループ(目立つグループ)の一員になれるでしょうか…
一年前ぐらいから変わりたいと思うようになりました。高校入ってもこのまま地味な生活を送るなんて死んでもやです…

高校デビューのためにしようと思ってることは、
・化粧をする(分かりにくい程度で)
・髪を下ろして、行事の時などには髪型を変える
・出来る限りでダイエットする
・持ち物をかわいいものに変える
・学級委員などを務める

私が高校生になってこうなりたいと思っていることは、
・会話が長く続くようになりたい
・クラスで1番中心的なグループに入りたい
・クラスの中心人物になりたい
・「明るい、元気、バカキャラ」って周囲から思われるようになりたい

これらのことを全て成功させるには見た目と性格で、どんなことすればいいでしょうか?入学式の日からどんなことを意識したり、すればいいでしょうか?

出来ればこの機会に人見知り解消と、素を明るい性格になりたいです。

高校デビューしたことある人いたら、どんなことしたか教えてください。
そうでない人もクラスで1番目立ってた人はどんな感じだったかとか、教えてください。

たくさんの方々からの意見欲しいです。

長文失礼しましたo(_ _)o

補足受験校は学力の関係でまだ完全には決まってないんですが、どちらも進学率が高いと思われます。偏差値は第一志望が55~58、第二志望は50弱です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgm********さん

2016/12/2717:02:06

高1女子です(^^)
私も中学時代は地味ーズの一員でした笑
高校では明るい性格になりたい!と思って、眼鏡をやめてコンタクトにして、もさもさの髪の毛もストレートにしておろして行きました。でもやっぱり性格ってそんなに簡単に変われるものじゃなくて、結局おとなしキャラでおさまってしまいました(^^;

私の高校のクラスの中心メンバーは、元の顔が可愛くて、常にキャピキャピして、声がデカイです。授業中ではおバカ発言連発です笑 そういう人のほうが明るい子には見えますね^o^

私は化粧はオススメしません!私の高校にも化粧してる疑惑の子がいますが、「作られた顔」「本当はブス」とか、かげで言われていて、男子ウケはすこぶるいい子ですが、女子ウケはかなり悪いです。
あと、大抵、クラスでいちばんキラキラしている子っていうのは、かなり学力が低い子が多いです...。私の高校は進学校で、もし勉強ができてもそういう人は勝手に馬鹿だって見なされてしまうし、進学校なのに勉強ができないと、かなり悲しい3年間を送ることになりかねません。
あなたがどれくらいの高校に進学なさるかはわかりませんが、レベルの高い高校でのオシャレは危険だと思います。そうでないのなら、全然高校デビューしちゃって大丈夫かと。私のまわりにも、高校に入ってからスカートかなり短くして、前髪をきっちり分けて、友達とSNOWで自撮りしてSNSに上げまくっちゃってる人は大勢います。

私が思うには、選んだ高校次第だと思います。選んだ高校次第で、勉強だらけの3年間か、遊んで過ごせる3年間か決まります。高校選びは慎重に行ってくださいね(^^)

ステキな高校を選んでステキな高校生活を送ってください( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khg********さん

2016/12/2722:34:26

高1の女子です
私も中学の頃あなたと同じような事を思い頑張って1番中心的なグループに入りたいと思い頑張っていました。が、結局人見知りなためその中にいても本当に楽しいって思ったのは数少なく、辛い思いをしました。でもその頑張りをやめ部活の子と仲良くなり2、3番目くらいのグループでいました。無理に1番のグループに入らなくてもいいと思います!
そして高校に入ってから地味ーズにならないために私はいつも笑顔でいる事と人に優しくする、周りの子と話す(会話が続かなくても)事を心掛けました。その結果、1人の子と仲良くなる→その周りの子と仲良くなる→違うクラスの子とも仲良くなりました。
また、運動系の部活に入る事によりさらに出会いが広がります!
また、個人的な意見ですが私は偏差値60程度の高校に入学しましたが周りのみんなは優しくド派手な子もいなく、一番のグループなど正直ありません(^^)高校はあまりそういうのはないと思います。私は未だに人見知りですが笑顔だけは忘れず周りと接しています。そしたらいつの間にかみんなと仲良くなって自然と明るい性格になっていました。1番のグループに入ることよりいろんな子と幅広く仲良くなる事が大切だと思います!また高校には色んな人がいるため自分と合う人がきっと見つかるはずです!

また、あなたが高校デビューのためにしようと思ってる事で
化粧は休日だけにして意外性をもたせる
行事の時に髪型を変えるのは他の子との会話に繋がると思います!
痩せるだけで可愛くなったりします!
持ち物は自分が好きなものなら何でもいいと思います。趣味が合う人が見つかるかもです!
学級委員はやりたい!という意志があればいいと思います
中学で目立ってる人と言ったら無駄にうるさく目立った行為をしてた人でした( 笑 )
高校では目立ってるというか友達が沢山いるような子は人に優しくてお菓子を共有したりしています。

長くなりましたが、人に優しくすることと笑顔でいることが大切だと私は思います!

無理しない程度に高校デビュー頑張って下さい(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる